人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
近況。
マイクロフォーサーズは、
高感度がちょっと苦手。
苦手と云っても、
二昔前のデジタル一眼レフとどっこいなくらいの性能であって、
悪いかというとそう悪い訳でも無いものの、
最近の一眼レフの高感度性能が以上過ぎて、見劣りしてしまうのも事実
(高感度特性と引き換えに色々なものも失っている訳ですが)。
実際、今回の写真展用の作品撮りもEOSを持ち出している訳で、
なかなかマイクロフォーサーズに任せっきりな状況ばかりでも無い訳で、
しかしこの身軽なシステムで出来れば色々出来る事の幅を
広げてやりたい訳で、
とりあえず安価に改善するにはどうしたら良いかと考えると、
新型のボディに買い替えるのが手っ取り早いという結論(苦笑)。
まぁ、デジタルはしょうがないです。
そんな訳で、
近況。_f0107752_35702.jpg

GF2とG2を導入の巻です。
近況。_f0107752_3573941.jpg


閑話休題。
近況。_f0107752_3573098.jpg

先日、森山大道の写真展を観て来ました、
芸術の森に。
ひたすら大きいプリントの羅列。
コンパクトデジカメで撮った写真を、
180×120cmまで引き伸ばしでひたすら貼りまくる、そんな潔い展示。
道具に縛られないあたりは彼らしいとは思うですよ?
昨今、家庭用のビデオカメラや、あげくiPhoneの動画機能で映画を1本撮ったりとか、
チープな道具でも表現出来ればそれで良いと云うのは、
敷居を下げる利点はある一方で、全体のレベルも下げる危険性もある
諸刃の件であったり、なかなか難しいなう。

で、芸術の森の帰りに寄った店のとんかつは美味しかったです。
届いたばかりのG2でパチリ。
近況。_f0107752_3571451.jpg

近況。_f0107752_3571186.jpg

by jediknight2000 | 2011-02-22 04:14 | 無気力スイッチ
<< けいおん! 拾い読み。 >>



↑管理人近影。
by jediknight2000
Access
なう。
その他のジャンル