人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
北リアス線に乗って。
北リアス線に乗って。_f0107752_17144527.jpg

この日はもう時間がそれなりに遅かったので、途中『野田玉川駅裏』で降りて海沿いを散策です。
北リアス線に乗って。_f0107752_17195917.jpg

北リアス線に乗って。_f0107752_17195340.jpg

北リアス線に乗って。_f0107752_17202211.jpg

しかし、すぐに日没となり寒さに耐えられなくなってきたので、久慈駅~八戸まで一旦引き返します(久慈で宿を取れなかった)。
北リアス線に乗って。_f0107752_17224315.jpg

北リアス線に乗って。_f0107752_17224937.jpg

北リアス線に乗って。_f0107752_17232254.jpg


で、JR八戸線を「新幹線が来ている駅だからそれなりに栄えているだろう」と思い込んで『本八戸駅』まで上って行ったのですが、駅は立派なものの夜10時を過ぎると駅の周りでめぼしい店(飲食店)などほとんどありません。しかも、八戸線は既に最終列車が過ぎた後で、列車で八戸まで引き返す事も出来ません。
ネットカフェを検索するも、検索で見つかった八戸近辺のネットカフェは1件のみ(笑。 徒歩で4km程あります。
仕方がないので、飲食店を物色しながら徒歩でネットカフェを目指します。
北リアス線に乗って。_f0107752_17315914.jpg

幹線道路をてくてく歩いて行くと、何やら美味しそうな感じのお店(まぁ、この時の状況ならば何を食べても美味しく感じるのだろうが)を発見したので、問答無用で立ち寄ります。
北リアス線に乗って。_f0107752_17341670.jpg

中華麺と餃子とライスで、660円也。
普通に美味しかったです。
とりあえず食事にありつけて少し元気が出たので、頑張ってネットカフェまで残り 3km程を、スマホのGPSナビをアテにして歩いて行きます。
しかし、こういう状況ではスマホはホント便利この上ないですね。今回スマホが無かったら結構シャレにならない状況でしたよ?

なんとかネットカフェに辿り着いて、バッテリーの充電と睡眠を確保。一見のお店でしたが、旅行者と見たのかお店のお兄さんに入会金無しの通常パック料金のみで利用させて頂きました(ありがたい!)。

北リアス線に乗って。_f0107752_181214.jpg

北リアス線に乗って。_f0107752_1824870.jpg

翌朝7時起床。
八戸駅にて、飽きもせずに麺類で朝食。
今日は久慈駅まで直通で行ける列車を待つため、少し八戸駅で時間潰しです。
北リアス線に乗って。_f0107752_1843899.jpg

八戸10時25分発のリゾートうみねこ号に乗って、久慈駅までレッツラゴーです
(八戸駅のポイント切り替えが故障するような不穏な吹雪の中)。
北リアス線に乗って。_f0107752_187524.jpg

[続く]
by jediknight2000 | 2013-05-01 21:16 | 東北
<< 岩手の車窓から〜今日も北リアス... 久慈市街散策。 >>



↑管理人近影。
by jediknight2000
Access
なう。
その他のジャンル